納古山 20191110

f:id:hiro0609:20191111154821j:plain

初めて山登りに行きました。登山にハマっているまゆみちゃんと登山経験がある意外とアウトドアなOTIS'のきよ君と3人で岐阜県七宗町にある納古山へ行きました。

僕が初心者なので、それを考えた上でのチョイスだと思うけど、それでも山の楽しさが伝わるいい時間でした。

近くの道の駅に集合して、そこから登山口まで歩いていきます。

f:id:hiro0609:20191111155122j:plain

徐々に山に向かっていくワクワク感がいい。

f:id:hiro0609:20191111155211j:plain

山に入ると倒木が沢山あって、圧倒されます。空気は冷たく静かで、自然に包まれている感じが気持ち良い。

f:id:hiro0609:20191111155304j:plain

木の根が階段みたいに登るのを助けてくれる。

f:id:hiro0609:20191111155355j:plain

f:id:hiro0609:20191111155438j:plain

中級コースを選ぶとなかなかの岩場があってスリリングです。

f:id:hiro0609:20191111155512j:plain

f:id:hiro0609:20191111155536j:plain

岩場の途中でいい感じに展望できる。

f:id:hiro0609:20191111155609j:plain

f:id:hiro0609:20191111155623j:plain

f:id:hiro0609:20191111155638j:plain

この時点でだいぶ満喫。めちゃくちゃ爽快。

f:id:hiro0609:20191111155708j:plain

少し余裕が無くなってきた頃(笑)

f:id:hiro0609:20191111155740j:plain

リーダーにいろいろ教わりました。

f:id:hiro0609:20191111155820j:plain

アルバムジャケに使えそうな1枚。

f:id:hiro0609:20191111155906j:plain

なかなか面白い組み合わせだなあ(笑)

f:id:hiro0609:20191111155946j:plain

ついに山頂へ。360度見渡せる最高の眺め。

f:id:hiro0609:20191111160031j:plain

良い写真がなくて残念だけど、だいぶ良い景色です。

f:id:hiro0609:20191111160108j:plain

山頂で食べる昼食は格別。

f:id:hiro0609:20191111160135j:plain

山でも沢山しゃべりました(笑)

f:id:hiro0609:20191111160209j:plain

f:id:hiro0609:20191111160222j:plain

今回のベストショット。カッコイイTシャツだなあ~

f:id:hiro0609:20191111160304j:plain

帰りも楽しかった~

 

初めての登山はかなり面白かった。これはいい。靴やザックを買ったりグッズを揃えるのも楽しい。実際に登ってみて実感したのは、靴はとても大切だという事。ちゃんと用意して良かった~

このエリアには軽登山ができる場所はめちゃくちゃ沢山あるので、時間を見つけて行こうと思う。これは良い体験ができた。まゆみちゃんときよ君に感謝!(^_^)