THE SOULEELS




昨夜は新栄のOTIS'でTHE SOULEELSでした。
対バンは博多からやってきたジャスティン小川さんとOTIS'バンド。
Youtubeでは観ていましたが、本物のジャスティンさんが聴けるというので、とても楽しみにしていました。
実際、1曲目のはじめに少し喋っただけで、声がいいな〜と感じ、歌い出したら顔がニヤケました。
シャウターと言われるボーカルは大味に捉えられがちですが、当然、シャウトするだけでは歌にはならない(笑)
歌いまわしやピッチはもちろん、ソウルの歌のツボを押さえたところでグッとくるわけです。
という事で、グッと来っぱなしでした。ソウルが好きなんだなあ〜というのが伝わって来る歌でした。
あと、スタンダードな選曲でも全く問題ないのは、自分の歌になっているからだな。
う〜ん、いいもの聴かせていただきました。
ジャスティンさんは歌も人も最高でした。出会えてよかったです。
まだまだ日本には知らないだけで良い歌を歌う人は沢山いるんだろうな〜
いろんな人のいろんな歌を聴きたい。なんて思いました。


THE SOULEELS、次回は6月16日(土)今池Valentinedriveです。














イワさんが撮ってくれた今回のベストショット。


今日のチョコ。