弾き語り



昨夜はJim's Placeへ弾き語りを聴きに行きました。
仕事が遅くなり、サンレンプスのヤージさんとダブルスピードの草野さんしか聴けませんでした。が、二人共とても良かったです。何というか、そのままの姿が出ていて、やはり弾き語りは伝わる。いや、弾き語りだからという事もあるけど、やはり内容かな。いや、人かな。まあ、何というか、二人共自分があるのです。
そういえば、日曜のバレンタインドライブのライブから自分の言葉で歌う人たちを沢山観ているけど、当たり前だけど、誰ひとり似ていない。その人にしか歌えない歌がある。そして、いい音楽は沢山ある。しかも身近に。もっと聴きたいなあ。いい歌を。
やっぱり歌だな。