LOVE LETTERS



昨夜は鶴舞のJim's PlaceでLOVE LETTERSでした。
今回はのざわさん、久保田くんに加え、ユリユリの新ユニット、Piacesをゲストに迎えました。
まずはのざわさん。



久しぶりに会いましたが、新しい曲が聴けて良かったです!しかも良い曲でした。僕もちゃんと作らなきゃと思いました。


続いて久保田くん(高木くん)。



良い意味でいつも通り。しっかりいつもの感じで弾き語っていました。本当、ハートが強い。見習いたいと思います。


そしてPieces。




ユリユリがイケメンギタリスト、Kaioくんと結成した新ユニット。Kaioくんはナイスガイ。またナイスな若者と知り合えて嬉しかったなあ。
ユリユリの歌は初めて聴きましたが良い意味で予想外。すごくいい声でした。
優しい感じで歌うところの響き方が心地良い。多分、無意識にできている部分だと思うけど、そういうのは武器になると思う。選曲も声に合っていたし、二人のサウンドも曲に合っていました。これからが楽しみです。



まあ、とにかく、ステージ側で歌う姿を見るのが初めてなので、何か見ている方が緊張するというか、ニヤニヤしてしまいました。



父親の心境。



見つめる海付くんの表情も良かったなあ。


いいユニットなので、また是非一緒にやりたいな。


そしてLOVE LETTERS。







いやあ、何か浮ついた感じで、あまり良い演奏ではなかったなあ。
まあ、ライブは1回目は良くて、たいてい2回目はショボくなる。で、反省して順番に良くなっていくもの。次はかなり良くなるんじゃないでしょうか(笑)


しかし、自分の曲を形にしていくのはやっぱり面白い。メンバーの理解や共感がないと難しいけれど、その点、みのりちゃんはずっと一緒にやっているし、3年目に入ったマジックロッカーズの2人とLOVE LETTERSを一緒にやって正解だったと思う。そして、やっぱりバンドは継続が大切だなあ。と思う今日この頃。マイペースで、じっくり形にしていきたいと思っております。


次回、Jim's PlaceでのLOVE LETTERSは9月29日(木)です。ナイスなゲストも決まっています!楽しみです。


今日のチョコ




毛が伸び過ぎて前が見難くなっております。。。



椅子の上に飛び乗れるようになったけど、降りられない(笑)