今池まつり


昨日は今池まつりに行きました。今年は所用のため2日目の夕方からしか行けなかったのですが、それでも観たいライブを見て会いたい人にあって、沢山飲んで、沢山笑って、大満足でした。野外で沢山の人の前で演奏するのは気持ちよさそう。僕もいつかあそこで演奏してみたいなあ。とにかく楽しい時間でした。来年も楽しみです。



アップラーム。今池に着いたらちょうど始まって音に吸い寄せられました。歌、演奏、歌詞・・・あいかわらずの心地よさでした。



Sekine Cats。ネーセキくんの本気を観に行きました。そしてガッタガッタが観れず残念でしたがゲストのサカザキさんを観れて良かったです。やっぱり存在感あるわ〜



ヒューマンズ。古田くんの普段の姿と演奏前〜演奏中のギャップというか、演奏に望む時の本気な感じが好きです。自分の世界がちゃんとあってカッコイイバンドです。



バレーボールズ。さすがです。もう・・・さすがです。全体のサウンドも素晴らしいですが、その中から突き抜けてくる横山さんのギターの音色が堪りませんでした。



原爆オナニーズ。1曲目からダイブ大会でした。パンク界の重鎮が登場する、しかもダイブしまくる光景・・・とんでもないお祭りです。



まりも。最初から最後までしっかりライブを観る機会が少なかったので、思わず一番前で観ました。いやあ〜素晴らしい、聴く人をハッピーにさせる音楽です。



最後はつるのり〜得三で飲みました。どこも知った顔ばかりで皆一様にゴキゲンでした。それぞれのラプソディ。左からヒューマンズの古田くん、マナブっち、僕。