赤瀬さん



昨夜は池下のストレガへ赤瀬さんのライブを聴きにいきました。
行くといいながらなかなか行けず、ようやくです。赤瀬さんのバンドスタイルでのオルガンのプレイも好きですが、ピアノの弾き語りも大好きです。歌い始めた頃は、おお〜っ、イイ感じじゃないですか!と驚きましたが、もともとスゴイ人だし、それから時は経ち、といってもそれほど経っていないと思うけれど、今ではすっかり自分の世界ができていて、聴く人を引き込む魅力があります。昨夜はブルースを中心に好きな音楽をいろいろを聴かせてくれました。中でもTom WaitsのRosieが赤瀬さんの声にマッチしていて沁みました。ライブ運びも赤瀬さんらしくて何ともリラックスできる心地よい時間でした。また聴きに行きます。