Allanpoohsan


昨夜はアランプーサンのセッションクラブに参加しました。
予めパート毎に参加者を募って、3組に分かれてセッションライブを行うというもので、1年以上ぶりに参加。以前はよく参加していましたが、都合が合わなかったりしてご無沙汰でした。通常のセッションと違い、これはこれで独特の雰囲気があります。いいメンバーと組めて楽しく演奏できました。
・・・が、また1弦が切れました。最近愛用している小谷屋テレですが、どうもブリッジ・サドルに溝ができて、それが原因で切れているみたい。1弦ばかりなので、1弦側のサドルはこれで3回交換していました。で、また切れたので、今度は形状の違うタイプで試す予定。何とか収まれば良いけれど・・・1弦ばかり交換するからそれ以外の弦が余っているので、1弦もバラで買わなきゃ。ああ、ちょっとやっかいだけど、弾きやすさも音色も気に入っているので、早く落ち着いて使いたいな〜(^_^;)