11/15 Five Minutes  11/17 THE SOULEELS


11/15 Five Minutes
金曜日は鶴舞のJIM’S PLACEさんで演奏しました。
毎月第3金曜日の定期ライブ、今回もズガイコツ高木くんと一緒にゆるく楽しい夜でした。
高木くんは前回から譜面を見ないで唄う事にチャレンジしております。いろんな考えがあるとは思いますが、僕は大賛成です。いろいろと課題を設定して努力するというのは良いものですねえ。その努力と情熱を嫁さん探しに活かすべきだと思うのですが、内緒ににておきます。僕も何か課題を見つけようかな。
例えば・・・
・MCでダジャレを1つ入れる
・MC無しでやりきる
・イエイと叫んでみる
・ネックを見ない
・チューナーを使わないでチューニングする
・演奏中まばたきしない
・シャツをパンツにインしてみる
・冬でもTシャツ短パン
・ギターケースなしでギターを持ってくる
・手ぶらで家を出る
・・・すいませんでした。




そして遊びに来てくれた草健さん、工藤君に演奏していただきました。久しぶりにじっくりと健さんの歌を聴きましたが、もう、かなり、シビれました。工藤君とはスロブでセッションをやっているだけあって、相性もバッチリ。このデュオで是非、活動して欲しいです。


今年も残すところあと1回。1年過ぎるのは早いなあ。
来月は12月20日(金)、東京から弾き語りの方をゲストにお迎えします。
新しい出会いに期待しています。是非、お越しください。


11/17 THE SOULEELS
そして昨日は御器所のCOTANで演奏しました。




(photo by マナブっち)


新しいお店、新曲もあり、なかなか緊張感がありましたが、楽しく演奏できました。



タイバンはRoseBud RIE & Blues Blood、実力派メンバーが集まったバンドで、素晴らしい演奏でした。楽しませていただきました。
お客様も沢山来ていただき、ご一緒できて嬉しかったです。演奏したり聴いたりお喋りしたり、とても良い夜でした。



COTANは今年3月にオープンしたお店で、地下鉄御器所駅の階段を降りていく途中にあります。なかなか新鮮なロケーションです。お店はとても綺麗で落ち着いた雰囲気。音楽ができる場所が増えるというのはとても嬉しい事です。これから盛り上がっていくといいなあ〜と思います。
是非、みなさんも足を運んでみてください。