Hiroki & The Fumbles


昨夜はAllanpoohsanで演奏しました。
タイバンはガッタ・ガッタ・ソウルリバイバルさんとKkasさん。
Kkasの篠崎さんの還暦お祝いライブという事で、大変賑わいました。
僕は行ったことはありませんが、篠崎さんは以前、今池で「時計じかけ」というロック喫茶をやっていたそうで、そこで働いていたスタッフ、常連さんが僕の音もだち、先輩、バンドメンバー。という事で、僕がこうして楽しく音楽ができているのも、ある意味、篠崎さんのおかげであります。
しかし皆さん楽しそうで、僕もとても楽しい気分になりました。
ガッタ・ガッタさんは今池まつりとのダブルヘッダーでした。僕は今池まつりに行けなかったので、ご一緒できてとても嬉しかったです。相変わらず、カッコイイです、理屈なしに楽しめる、大好きなバンドです。いいな〜いいな〜ああいうの、と思いながら聴いていました。
Kkasさんは篠崎さんのオリジナルでしたが、僕も60歳になってもああやって音楽できたらいいな、いや、絶対続けよう。できれば大人気ない歌を歌いたい。と思いました(笑)リズム隊はドロッパーズの二人ですが、やっぱりとっても気持ち良かったです。さすがでした。あと、如月浪曼さんがやっていて好きな曲、アシュラムのオリジナルが聴けて感激でした。
僕らはメロディオンの原くんが加わり、4人になって2回目のライブ。当たり前ですが、前回よりもまとまってきたと実感できたし、なにより楽しく演奏できました。昨夜の様子はまた近々動画をUPしますので、観てやって下さい。
還暦祝いという事で、赤い服で揃える事になり、僕は赤いTシャツを来ていきました。でも、普段は赤を着ないので、昔買ったマイナーパンクバンドのTシャツ、胸に「DEAD BOYS」と書いてあるやつを着て行きました。ちょっぴりKYでしたが、赤もたまにはいいな、と思いました。