グーガーズ



昨夜はJIMS PLACEさんのブルースの日に行きました。
MK-5と鵜骨鶏エピソード2の2組に毎月ゲストを迎えているのですが、今月のゲストは八木あさ子ちゃんの新バンド「グーガーズ」。
Love×Lettersの相方、みのりちゃんも参加しています。
しかも全員女性、いわゆるレディースバンドという事で期待していました。
仕事が忙しくて店に着いたのは22時頃。2組目の鵜骨鶏エピソード2の終盤でした。
既に店内は満員。
因みに、JIMS PLACEさんではFiveMinutesで毎月第3金曜日に演奏して今年で6年目。
Love×Lettersで毎月第4木曜日に演奏して2年目。
あんなに満員になったことは・・・多分、あったと思うけど・・・いや、あったかな、あったと思う・・・きっと(笑)
とにかく、ライブ会場が満員になる事は素晴らしい事です。
内容は、すごく良かったです。
まず、絵的に良い。これはすごく大切。いや、本当に。
演奏も歌も良かったけど、何といっても楽しそうな雰囲気が良い。
弾き語りでも、先月ご一緒したジャズバンドでも同じ、あさ子ちゃんは歌も良いが表情が良い。
演奏する事が楽しいのは皆、同じだと思うけど、聴いている人にそれが伝わるという事が大切だと思いました。
楽しそうに演奏する、楽しさを伝える、それってなかなか難しいんだよなあ。見習いたいものです。
とにかく、清々しい気分になれたライブでした。
また是非、聴きたいです。