Five Minutes / THE SOULEELS


先週末は金、土と演奏しました。
まずは金曜日。鶴舞のJIMS PLACEさんで毎月第三金曜日のFiveMinutesのライブ。



The GooGaaz



Five Minutes



久しぶりに写真を撮ってもらい、ちょっと嬉しかったので載せてみました(笑)


いつものズガイコツ高木くんに加え、スペシャルゲストにThe GooGaazさんをお迎えしました。
ズガイコツ高木くんは回を重ねる事にMCも演奏も落ち着いてきて、やはり経験は大切なだなあ〜と実感。写真がなくてごめんね。
グーガーズは、ドラムレスの3人編成になってから初めて聴きましたが、前よりもまとまりもあって、アレンジも決まっていて、イイ感じでした。
女性バンド、古いカントリー、ウッドベースにアコギにハモニカという編成、お揃いの衣装、あさ子ちゃんの歌とキャラ・・・そりゃあ人気出ますわ〜
お客さんも沢山で楽しい夜でした。


そして土曜日は四日市のFULLHOUSEさんで演奏しました。
Toby前田さん主催のブルース祭り、THE SOULEELSは初参加。タイバンも素晴らしく楽しみにしていました。



まずは腹ごしらえで四日市の大遠食堂。坂崎さんに聞いて、是非、行きたい!という事でこれまた楽しみにしていましたが、大いに気に入りました。これで1000円は大満足。必ずリピートすることでしょう。



そしてFULLHOUSE。



トップバッターは伊勢&大阪からやって来た、アイパー大西&His Friends。
噂には聞いていましたが、やはりさすがの演奏でした。みなさんレベルが高く、何より、シャッフルが気持ちよかったです。大阪行きたくなりました。



次に僕らTHE SOULEELS。
沢山汗をかきました。いろんな意味で(笑)反省点は多々ありますが、これまた経験でございます。
必ず、次に繋がる事でしょう。



次にアンジェラさん。
独唱でした。本人も独唱も初めて聴きましたが、凄いです。僕にはとてもできません。
歌声のパワー、熱は凄いと改めて思いました。



最後はBとれいんさん。
何年も前から何度も聴いていますが、聴く度に進化しているのが凄いです。
初めて聴いた時、既に完成度が高くて圧倒されたのに、そこからまだまだ新しい事にチャレンジする姿勢が素晴らしいです。チャンプさんの音色にまたノックアウトされました。


Tobyさんには、いつも楽しく演奏させていただき、本当に感謝です。
来年はブルース祭りも100回を迎えるという事で、これまたスゴイ事です。また是非、伺いたいです。



締めはラーメン。
深夜は危険だと思いつつ、メニューを見たら我慢できませんでした・・・
ライブの消費カロリーの10倍くらいのカロリーを摂取しました。



THE SOULEELS、次回は5月23日(木)緑区のALLANPOOHSANです。
是非、お越しください。