JIMS PLACE & ライブのお知らせ


昨夜はFive Minutes、鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏しました。
毎月第3金曜日、いつもご一緒している(home)の田辺さんが仕事の都合で毎回の参加が難しくなるという事で、相方の高木くんが弾き語りを準備しておりました。
そして、昨夜、高木くんの初ソロ。
聴いているこっちがドキドキしました(笑)
弾きながら歌うのは難しいけど、楽しい。ソロはドキドキするけど、あの緊張感は自分を成長させてくれる・・・
と、高木くんも感じているに違いありません(笑)
応援したいので、アコースティックのフリーライブとかに一緒に行こうかな。
初めて聴いてもらう人、いつも聴いてくれる人、その時の流れや雰囲気、お客さんの人数、いろんな要素によって自分の気持ち、テンションも変わります。
そういうのに動じないようにしたいし、何度も演っている曲や久しぶりの曲、どれも同じように新鮮な気持ちで演奏したいと思う今日この頃。
昨夜はそんな事を意識しつつ演りました。
・・・ま、まあ、聴いた感じはいつもと変わらなかったと思いますが(笑)
後半、遊びに来てくれたゆうじくんとも一緒に演りました。
気持ち良かったなあ。
たくさん笑ったし、楽しい夜でした。


そして明日はSlow Bluesさんで演奏します。
9月18日(日)Slow Blues 17:30〜
http://www.slowblues.com/
デュオ祭りです。沢山のデュオが出演します。これはオトクです。
17:30〜 こばちゃんこばちゃん
18:00〜 カトウクニヒロ&丹羽学
18:30〜 ゴールデンカップ
19:00〜 ワルダクミ
19:30〜 OVERDOLL
18:00〜 ヤスカヨ
18:30〜 九州男ぢ
21:00〜 石松
21:30〜 Five Minutes ←コレ
22:00〜 トトロ
22:30〜 鵜骨鶏

かなり濃厚な夜になりそうです。
楽しみです。
是非、お越し下さい。