アコギ



先月のJIMS PLACEさんでのライブの時、遊びに来てくれたマサ君が
アコギを持って来ていました。すごくいいギターで、弾き心地も音色も素晴らし
かったです。少し弾かせてもらったら、あまりに気持ちよくて、その感触がずっと
忘れられませんでした。やっぱり高価なギターは違うなあ・・・と思いましたが、
そんなの買えないし腕もないので、とりあえず自分のアコギを弾こうと思い立ち、
久しぶりに弦を替えました。
ついでに、くすんだペグや指板、ボディを磨いたりしました。
今まで放っておいてゴメンよ〜、と呟きながら(笑)
弦は試しに買ったけれど、使ってなかったエクストラ・ライト。
初めて使いましたが、何となく弱々しい(自分のイメージですけど・・・)このギター
と相性が良い気がします。
しかし、アコギって難しいなあ。ちっとも上手く弾けません。
思い起こせば、もう何年も前、このギターでよく弾き語りをしたなあ。
その頃のレパートリー、忘れてしまったものもあるけれど、もう一度やってみようかな。
というか、アコギで今やっている曲、好きな曲を唄うのもいいかも。
しばらく練習して、今年はアコギでもライブをやりたいと思います。