JIMS PLACE &雑談


FieveMInutes昨日は鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏しました。
毎月第3金曜日の5分の日、今月はイレギュラーで第2金曜日。
いつもの(home)さんと、ゆるく、楽しい夜でした。
今回はNobuさんとのデュオ。最近、デュオでのライブも増えていますが、
考えてみたらJIMS PLACEさんでは初でした。こんなに何年もお世話に
なっているのに、何とも新鮮な気分でした。
来月はいつも通り第3金曜日です。
是非、遊びに来てください。


今日は地元の楽器屋さんが今月末で閉店するという事で、行ってきました。
調子が悪くて、騙しだまし使っていたギターを2本入院させました。
10代の頃、そこのスタジオには本当によく通っていました。
ここ数年はたまにギターのメンテでお世話になるくらいでした。
考えてみたら、今日も3年ぶりくらいです。
閉店セールで半額になった弦やクロスを買ったり、センチメンタルな気分で
ギターをメンテに出したり、こんな時にしか行かないくせに、閉店になるのは寂しい。
何とも勝手なものです。スミマセン。
でも僕の青春の思い出の場所なんです。やっぱり寂しいものです。
そういえば、ギターも良い主治医がいると良いものです。
僕も是非頼みたいところがあるので、次回からはそこへ出そうと思います。
しかし、まあ、人間の体、夫婦や恋人、車や機械ものと同じで、ギターもメンテが
大切ですね。解ってはいますが、なかなか・・・
あ、他のものも同じですね(笑)