三千盛



昨日は岐阜の銘酒「三千盛」の秋の感謝祭へ行きました。
家から近いのに行った事がなくて、チャンスを伺っていましたが
前日に友達から教えていただき、ようやく行けました。
入場料500円を払い、猪口をもらい、あとは飲み放題。
酒好きにとっては、それは、それは幸せな空間です。
会場では美味そうなツマミが沢山売られ、蔵の中ではフラメンコ、
書、オカリナなど、ナイスな催し物もあり、空間の雰囲気とマッチして
いい感じでした。
三千盛は辛口で有名ですが、今回、いろんな種類を飲んでみて
美味い酒が沢山ある事に気付きました。日本酒は深いなあ。
今回は息子を連れて行ったので、まだまだこれから・・・という時に
帰ることになり、不完全燃焼でしたが、それでも楽しめました。
次回も必ず行くでしょう。