BAR Strega


Five Minutes、昨日は池下のBAR Stregaさんで演奏しました。
第4回harmonica meeting!という事で、5人のハーモニカプレイヤー
チャンプ山田さん、MK−5(のざりんさん)、電気泥坊(サビさん)、
ハーモニカ&Let’s ライブ(じんのうさん)、Five Minutes(ノブさん)の共演でした。
今回は特にノブさんを燃やす演奏を心掛けていましたが、まだまだですねえ。
僕ももっといい感じで相方を引き立てなくちゃ。と、皆さんの演奏を聴いて感じました。
自分自身は燃えました(笑)まあ、出来は置いておいて、気持ち良くギター弾いて歌えました。
それにしても、素晴らしいプレイヤーの演奏を満喫しました。
あんなに目の前で見ているのに、あんな小さな楽器、しかも10個の穴しかなくて、
何であんな音色が出るのか、何であんな風に吹けるのか、何が何だかさっぱりわかりません。
5人それぞれのスタイル、各ユニットのスタイルの違いも面白かったですし、
改めてハーモニカの魅力、奥深さを存分に味わえました。
そして皆さんのハーモニカ愛、そこにいたみんなの音楽愛を感じた、いい夜でした。
第5回も計画中との事ですが、ずっと続いていって欲しい企画です。