4月 その2



Lesson 1 / RED WARRIORS
The Imperials featuring Little Anthony / Little Anthony & The Imperials
Jerry Butler's Great Soul Hits / Jerry Butler


何といってもレッド・ウォーリアーズですね。
高校時代に聞いて(当時はCD)、バンドでコピーしていました。まさに青春です。
懐かしくて、思わず買ってしまいました。このジャケ、やっぱりインパクトありますねえ。
スタイルが良くないところが、妙に艶かしくてエロいです。
そして、これも良かった、Little Anthony & The Imperials。
Doo Wap、Vocal Groupものの名盤ですが、Simulation Stereoの文字に惹かれて買いました。
久しぶりに聴きましたが、やっぱりイイです。何なんでしょうか、あの胸に沁みこむ感じは。
このあたりのレコードは、歌がすう〜っと入ってくるんですよね〜
そしてJerry Butlerのベスト盤。いい選曲でゆったりまったりできる好盤。
元The Impressionsの人ですが、Curtis Mayfieldとは違う魅力で、特にこの人の低音で語りかける、
口説くような(?)、スイートが好きです。
Little Anthonyのピュアな歌声の後に聴くと、余計に大人臭く感じて面白かったです。
何だか歌モノをじっくり聴きたい今日この頃です。