チューナー



ここ数年、踏んづけるタイプ(エフェクターみたいなやつ)を愛用していましたが、
すこしゴツイのと、普段エフェクターを使わないのにシールドが2本いる為、
荷物が増えるのが難点でした。
先日、演奏前にチューナーの電池が切れてクリップタイプのチューナーを借りて
使ってみたら、あれれ、使いやすいな、これは。という事で買ってみました。
これでギターケースにシールド1本とストラップとチューナーを入れればOKです。
ギターケース一つで演奏に行けます。
セッティングもギターからアンプにシールドを差すだけでいいもんね。
演奏後の撤収も楽だし。あと、アコギを使う時も便利。
う〜ん、なんでもっと早く買わなかったんだろ。
これはイイですねえ。今更ですけど。