ケース その後


無事、ハードケースが届いた。
グレッチのSilver Jetを入れるつもりで買ったケースは、
レスポール用のもの。樹脂でフライトケースっぽくて
カッコイイ。中もクッションがしっかりしていて高級感もあり、
重さも予想以上に軽い。これは良い買い物をした!
と、注文当初の後悔も忘れて大満足。
で、早速ギターを入れてみたら。。。
入らない。
全体の大きさはピッタリだけど、厚みが足りなくて蓋が閉まらない。
信じられなくて何度も出し入れしたけど、無理。
レスポール持っていないし。。。
最初の満足感が一気に醒めた。あ〜あ。
もう一つのアコギ用のケースはギリギリ入ったけど、
ギリギリすぎて微妙。まあ、持ち運びだけなら使えるか・・・
ああ、何とも不完全燃焼な買い物。
ホント、深夜の買い物は要注意です。