ALLNPOOHSAN

まずは大好きなブルースマンのブログ紹介から。


SlowBluesの火曜日セッションのホストバンドでもある火隣灯でお馴染み、
そして鶏骨鶏、電気泥棒でも活躍中のミッキー井藤さん
http://d.hatena.ne.jp/iwenttothecrossroadfelldownon480/


MK−5、ホワイトエレファントなどで活躍中、愛すべきDRINKIN’FOOL
(ミッキーさん命名。この言い回し最高です)丹羽学さん
http://blogs.yahoo.co.jp/jackcokemanabu


2人とも素晴らしいBluesを奏でます。音も演奏する姿も男前です。
僕が女性なら惚れてしまったでしょう。いや、男ですが惚れています(笑)
この2人のブログを見るのが僕の日課になっております。


さて、昨日はALLANPOOHSANのセッションクラブに参加しました。
予めパート毎に参加者を決めて、当日くじ引きでグループを決めて
演奏するというもの。初めての参加だし、僕にしてみれば皆さん
すごい方達ばかりなので、緊張しました。
が、気持ち良く演奏できました。考えてみたら、上手い人をバックに
唄ってギター弾くなんて贅沢な事ですねえ。
僕のセットはこんな感じでした。
僕(Vo.G)E♭まゆみさん(Vo)古川さん(Vo.G)NOBUさん(Harp
宮前先輩さん(B)加藤ママさん(D)
そして他のセットも素晴らしかったです。本当、楽しめました。


それからALLANPOOHSANでは来週2月4日(木)に演奏します。
FiveMinutes(1/2)・・・Nobuさんと2人バージョンです。
対バンはゴーゴースティールさん。昨日も参加されていましたラップスティールの
加藤さん、リズムも最強で、もう、めちゃカッコ良いです。おススメです。