「日記」  くるま


追突事故から早1ヶ月。未だに代車(今は古〜いスターレット)。
廃車になったPOLOは古かったので、補償額が少ない。。。
しかし、追突されたのにお金を払って車を買うのは抵抗があるし、
かと言っても補償額内で買える範囲は狭いし、安くて面白い車が思い浮かばず・・・
しばらく悩んだ挙句、日産のPAOに決定。
PAOといえば17年前の車。当時、初めての車(48年のステップバンをレストア
して乗っていた)を買った頃で、旧車好きだった僕はレトロ調のPAOは邪道だと
思っていたものです。
そんなPAOも17年経った今では立派な(?)旧車に。
まあ、古いだけに価格は安いけど、程度の良いものは少ないのです。
たまたまいつもの車屋さんが数年前に売ったPAOが下取りで入って来る事になって、
実物を見たところ、即決。
内装がイイ感じで、すごく雰囲気があるんだよなあ〜。外観もいい味出ているし。
しかし、予想通りミッション関係やサスなんかがヘタっているのと、
外装ではサビとか細かい傷もあったりして、現在、大掛かりに再生中。
という事で、結局は予算オーバーに。
まあ、ピカピカになってやって来る予定なので楽しみ。
でも非力そうだし、アンプとかギターを積んだら遅いだろうなあ。。。
まあ、安全運転は飛ばす気にならない車に乗るのが一番ということで。