今日は


天気が良かったので朝から車を洗ってみた。しかも2台。
特にPOLOは古いので、汚いと余計ポンコツに見えてしまう為、念入りに。


で、午後から某講演会に出掛けようと名古屋へ向かっている途中・・・
信号待ちでポーっとしていたら遠くからブレーキの音がして、すぐにドカーンと
聞こえたのでバックミラーを見たら、後ろの車の若いお母さんと男の子の顔が恐怖に
引きつっていて、「こ、これは・・・!」と思ったらドカーンと僕の車に。
スローモーションみたいに見えたけど、多分1〜2秒くらいの出来事かなあ。
結構な衝撃でボーっとしつつ、後ろを振り返ったら泣きそうな顔の若いお母さん
と男の子の姿見えたので、すぐに降りて様子を見に行ったら、どうやら大丈夫と
いうことで一安心。車はえらい事になっていたのに。その車に突込んだオジサン
(この人が原因)もかなりビビった様子。とりあえず近くに車を移動して、
警察呼んで、保険屋の話をして・・・
で、ようやく落ち着いた若いお母さんが、
「この車ってまだ新しいですよね。ピカピカ・・・」
「あ、き、きょう洗ったんですよ・・・」
やっぱり綺麗だと新車に見えてしまうのか?言い過ぎじゃない?9年落ちだよコレ・・・
う〜ん、洗車ってスゲーな・・・
と、後ろがグチャグチャなのに妙にピカピカしているPOLOを眺めながら感心。
あ〜あ。空しいなあ・・・
とりあえず当事者全員に怪我が無かったからいいけど、事故って本当に恐い。
信号待ちで止まっていてもこんな事があるんだからねえ。


明日から仕事で仙台へ。何だかテンション下がるなあ。
しかし初めての東北だし、気分を入れ替えて・・・牛タン!