おっさんの旅 伊良湖編

f:id:hiro0609:20200225132505j:plain

毎年恒例の同級生との旅。今年は伊良湖に行きました。

伊良湖は何度も行った事があるけど、かなり久しぶり。今回泊まったホテルも2回目だけどほとんど忘れていました。

まずは豊橋豊橋カレーうどんを初体験。

f:id:hiro0609:20200225132642j:plain

腹が減っていたので大盛りを頼みましたが、さすがに腹がパンパンに。

豊橋カレーうどんはご飯の上にとろろがかかっていて、その上にカレーうどんが載っていて、名産のうずらの卵が使われていて・・・というルールがあるらしい。

とろろとカレーうどんは合う。すごく美味かった。もちろんご飯も合うけど、おかげでスープを飲み干してしまう。これで腹が膨れるんだなあ。今回行ったのは「つるあん」でしたが、店によって違いがあるみたい。感想としては、めちゃ美味かったです。

 

途中で買い出しをしながらホテルへ。雨が降っていて観光もそこそこに、風呂に入ってご飯食べて、飲み。まあ、おっさん旅はこんなものです。

f:id:hiro0609:20200225133048j:plain

f:id:hiro0609:20200225133106j:plain

f:id:hiro0609:20200225133156j:plain

f:id:hiro0609:20200225133129j:plain

f:id:hiro0609:20200225133222j:plain

f:id:hiro0609:20200225133239j:plain

あ~、沢山飲んだ。朝から風呂に入るのも旅ならでは。気持ちいい。

f:id:hiro0609:20200225134217j:plain

翌朝はよく晴れました。

f:id:hiro0609:20200225133333j:plain

おっさん4人にはもったいないホテルだったな(笑)

f:id:hiro0609:20200225133405j:plain

f:id:hiro0609:20200225133421j:plain

久しぶりに恋路が浜に。

f:id:hiro0609:20200225133447j:plain

若い時にドライブで来たなあ。

f:id:hiro0609:20200225133517j:plain

友達の車。CDは意見がうるさそうなので売らないけど、シールはあげた(笑)

 

1~2ヶ月に1度は飲みに行っている仲間だけど、泊まりで行けば行ったで面白いものです。それぞれ老けたし、子供も大きくなったりして環境も変わったりしているけど、基本的には10代の頃と同じでアホだから面白い。

今年も良い旅だったなあ。来年も楽しみです。

 

そして帰宅後、木曽福島へ行きました。