無呼吸症候群その2


先日の続き。
とうとう、今日は○○医大病院へ行ってきました。
睡眠医療センターというところに行きましたが、混雑している
病院の中でも、さすがにそこは睡眠に関する場所のためなのか、
とても静かなところでした。
それにしても大学病院って、デカイし複雑。見取図を見ないと行動できません。
で、どうやら僕の原因としては顎が小さい事、扁桃腺がかなり大きい事が
考えられるそうですが、詳細を検査するという事で、来週検査入院することに。
なんだか大事になってきてビビッてます。
そういえば、「多分、扁桃腺は切る事になると思うよ。」
と、軽く言われてしまった。。。
これまで、手術はおろか入院すらした事がないのに。。。
それに、普段は眠い&倦怠感があるくらいで何にも変わらないので妙な気分。
(でも、重症を放っておくと大変な事になるそうです・・・)
まあ、とりあえず早く直してスカッとしたい気分ではあります。