反 省


週末、壊れたPCと格闘しました。
カミサンの弟さんがPCのエキスパートなので、
土曜日にお願いして一日中、修復作業。
(本当に助かりました。弟さんが神様に見えました。)
結果としては、PC自体は大丈夫でした。
しかし、全てのデータがウィルスにやられていました。
つ、つまり、写真(約4年間)や音楽(数千曲)、
歌詞その他の文章などなど・・・あらゆるデータが壊れていました。
しかも、バックアップしていなかった。。。
特に写真のデータが痛い。痛すぎる。
(とりあえず、ほとんどプリントしていて本当に良かった)
しかしこの虚無感、堪りません。泣きそう。
で、今は買ったばかりと同じ状態のPCをコツコツと使える状態にしています。
という事で今回の反省点
 1.バックアップは必ず行う。
 2.ウィルス対策は必ず行う。
 3.困った時には詳しい人にすぐ聞く。
なんてね。ケチったり面倒がっていた自分に反省。あ〜あ、本当に空しい。
そういえば、メールのアドレスも全く無くなってしまいました。
寂しいので、メール送って下さい(ウィルスの付いていないやつね)。