ミュージカル


昨日は、家族サービス週間の第2弾でミュージカルを観に行く。
(これです→http://cte.jp/detail/81_zoom.html
ミュージカルなんて何年振りだろうか?しかも、全く知らない人達だし、
こりゃ、寝てしまったらもったいないなぁ・・・なんて思いつつ、
愛知県芸術文化センターへ。前はよく通るけど、中に入ったのは初めて。
まずは、立派な建物だなぁ〜と感心。
内容は、オーケストラの生演奏をバックに、ブロードウェイの名場面を次々と
再現していくというもの。どのキャストも踊り、歌が素晴らしい。って当然か・・・
再現されている名場面の元ネタをほとんど知らない為、他の人とは違った見方に
なっているんだろうな〜と思いつつ、2時間があっという間に過ぎてしまった。
音楽、芝居、落語、ミュージカル、その他ジャンルは違っても、生身の人間の精一杯の
表現に触れるのは、やっぱり刺激的。
ミュージカルも、たまにはいいもんです。