お礼参り

f:id:hiro0609:20210808091429j:plain

f:id:hiro0609:20210808092117j:plain

今日はムスコの高校受験のお礼参りに北野天満宮に行きました。諦めたり考え直したり紆余曲折の末にギリギリ無事に受かりました(笑)たくさんの神頼みによって支えられていたと言っても過言ではない。たくさんお礼参りをしなきゃいけないですが、それもそうだけど、そもそもお参りに行くのが好きでもある。北野天満宮はやはり素晴らしい場所。

お礼と同時にまた次の神頼みをしました(笑)


しかし夏の京都は暑い。


無性に二条城に行きたくて、寄ってみました。

f:id:hiro0609:20210808092201j:plain

改めて、素晴らしい。しかも、ちょうど期間限定で大広間の中に入れた。中からの眺めは最高でした。

それから庭園も素晴らしい。また行きたいな。


しかし、夏の京都はとにかく暑い。