娚の一生

f:id:hiro0609:20200725134827j:plain

娚の一生

(2015年 ショウゲート 監督:廣木隆一 出演:豊川悦治、榮倉奈々安藤サクラ向井理 他)

不倫の恋に疲れて田舎の祖母の家にやってきたつぐみ(榮倉奈々)と祖母の昔の元カレで離れにやってきた50代、大学教授の海江田(豊川悦治)の恋の話。登場シーンからラストまで榮倉奈々が魅力的で堪らない。豊川悦治演じる海江田は最初は嫌なやつでムカムカするけど、だんだん面白く見えてくるのが不思議。つぐみの友達役で安藤サクラ、不倫相手の役で向井理というなかなか贅沢なキャストもイイ。50代のオッサンと若くて魅力的な女性との恋というのは、男にとってはロマンのある話。でも、2人の容姿を見ると、夢物語であることに気付く(笑)この映画は豊川悦治と榮倉奈々のプロモーションビデオか?と思えるくらい、2人が美しすぎる。50代でも、あんなにシュッとしていたら、そりゃあ魅力的だわ。いや、シュッとしているだけでなく、しっかりとしたキャリアと面白さ、生い立ちの影などの深みが無いとダメだな。足を舐めるシーンはこの2人だから許される気がする。そりゃあ、あれなら舐めてもいいわ。いや、舐めたいわ(笑)最初はモヤモヤして途中でグッときてラストにほっこりするという、気付いたら制作者の思うつぼの反応をしていました。