「百円の恋」

f:id:hiro0609:20190404092513j:plain

 

「百円の恋」(2014年 SPOTTED PRODUCTIONS 監督:武正晴 出演:安藤サクラ新井浩文、狩野祐二、稲川実代子、早織 他)

 

まんぷく終わったなあ。まんぷくで初めてNHKの朝ドラにハマりました。毎朝、安藤サクラを観ていたら好きになるでしょう。安藤サクラの他の演技が見たくなってこの映画を観ました。ところが、まんぷくとは全く違う役柄でビックリ。

 

どん底の生活を送る30代の女の姿がやり過ぎなくらいどん底で、救いようが無いのですが、無気力で不器用な生き方をする一子を演じる安藤サクラがたまらなくハマっていました。彼女をボクシングに目覚めさせるしがないボクサーは新井浩文が演じているのですが、これもハマっていました。途中からメキメキとボクシングにのめり込む姿にワクワクするのは、この手の映画にありがちなところですが、シャドーでパンチを繰り出す安藤サクラの体の切れや本気度に驚く。あれは本当にトレーニングしていないとできないでしょう。最後の試合のシーンも良い。もちろん試合後も良い。もしかしたら、まんぷくよりも、こっちの方が安藤サクラの素に近いのではないでしょうか。しかし、安藤サクラはすごい女優だと思います。なんか最後まで見入ってしまう見応えのある映画でした。