COSTCO

昨日はCOSTCOに行きました。常滑岐阜羽島か迷ったのですが、下道で近い方の(といっても遠い・・・)岐阜羽島へ。

COSTCOはシェアしたものを食べた事は何度もあるのですが、自分で行くのは初めて。

驚いたのは開店50分後くらいに着いたのに駐車場が満車だったこと。平日でこれなら、週末は大変だな。。。何とかナイスタイミングで駐車できて、まずは会員登録、そしてフードコートへ。ホットドッグとピザ、クラムチャウダーを食べたのですが、どれも美味かった。特にホットドッグはいい。デカイし蒸してあるタイプでトッピングも自由だし、更にお代わり自由のソーダも付いている。

で、買い物ですが、食品以外のものも沢山あって、面白かったなあ。気を付けないと余計なものを買ってしまうわ。食品は基本的にデカイし、大量だから安いのか何なのかよくわからなくなる(笑)でも、冷静に考えて買うと、だいぶお得だと思う。

昨日は初めてでテンションが上がったので買いすぎてしまった。

f:id:hiro0609:20191219133433j:plain

f:id:hiro0609:20191219133445j:plain

f:id:hiro0609:20191219133501j:plain

f:id:hiro0609:20191219133519j:plain


そして、今回いろいろ買った中で最も心を惹かれたのはコレ。

f:id:hiro0609:20191219133602j:plain

するめスティック。

大好きなおつまみで、同じタイプの100円くらいのをいつも買うのですが、だいたい18gくらい。これがドーンと300g入って998円、昨日はさらに100円引き。

f:id:hiro0609:20191219133818j:plain

食べても食べても減らない。なんて幸せなんでしょう。

これだけでもコストコに行く意味がある。そう思わせる逸品です。僕にとっては(笑)

これが無くなったら、また行こう。

 

あと、ガソリンが安いのもいい。近くにあったらいいなあ~