フットサル



昨日はフットサルの大会でした。
職場でチームを結成して4ヶ月、中学、高校とサッカー部だったので少しだけ経験があるけれど、初めての練習では体中が傷んでえらいことになりました。
それから月1回、ゆるく活動していましたが、目標が必要だという事で大会に申し込んだのです。それからユニホームを揃え、僕もソックスやレガース、パンツなど買い込んで、急仕立てで参加(笑)
愛知県内32チームが参加する大会で、さすがに開会式では他のチームの本気度にビビりまくっておりました。
大会は4チーム毎の予選リーグを行い、1位が決勝リーグへ、そのまま勝ち進めばフットサルのプロの試合の前に決勝戦というもの。
まあ、1勝を目指して、とにかく初めての試合を楽しもうと思ったのです。
ところが、予選リーグを突破してしまい、ベスト8へ進んでしまいました。
さすがに決勝リーグでは負けましたが、それでも5−4の1点差。かなりの接戦でした。
まあ、ビギナーズラックかもしれないし、相性が良かっただけかもしれません。
が、めちゃめちゃ楽しかった〜
試合の緊張感と興奮は久しぶりの感覚。それから名古屋オーシャンズのサテライトの人達のプレイに触れることができてフットサルの凄さも良くわかった。
サッカーとは似ているけど違う、フットサルは面白いわ〜
とにかく、たまにはスポーツも良いものです(^-^)