AL GREEN 「The Lord Will Make a Way」



アル グリーンといえばHiですが、その後のゴスペル期はガクンと注目度が下がる気がします。が、アル グリーンは本質的には何も変わっておらず、逆に伸びやかな印象もあります。この80年のアルバムはゴスペル期でも特に好きな盤ですが、歌も曲もサウンドもナイスで、特にアップの曲の高揚感が気持ち良いです。歌の途中のハハハ…に思わずこちらも顔がニヤけます。裏ジャケを見ると、Produced by Al Green for HI RECORDS/Recorded at American Music Studio,Memphis…と書いてある。そりゃあ良いわ。Al Greenが好きで聴いてない人には是非オススメします(^_^)