水族館



土曜日は猛暑の中、気分だけでも涼しくなりたくて、名古屋港水族館へ行きました。
が、めちゃ暑かったです。イルカのショウは屋外だから暑くて当たり前ですが、
屋内も人が多くて何だか暑かったです。。。
いつも思うけど、他の水族館もそうだけど、入場料、結構高いですねえ。
それだけ維持費がかかるという事だと思うけど・・・
確かに、エサだけでも相当な量だし、いいもの食べてるもんね(見た目)。
という事で、今回、年間パスポートを購入しました。これで気兼ねなく行けます。
近くに来たから、ウミガメの様子でも見ていくか、とか、
先週元気が無かったタツノオトシゴが気になって眠れない、とか、
せっかく来たから全部見よう、ではなくて、よし、今日はクラゲに一時間、など、
的を絞って観察できる、などなど・・・
これでもっと気軽に行けると思います。多分。