アコナイト と 水族館


先週金曜日はALLANPOOHSANのアコースティックナイトに参加しました。
初めての参加ですが、店に入ったら同じ店とは思えないくらいアウェイな
感じがしてビビリました。
今回はハーモニカのminoriちゃんも誘って、Love×Lettersで2曲やり
ました。出来はともかく、思いのほかウケてほっとしました。
終了後、参加者の方々と少しお話しましたが、皆さんいい人ばかりでした。
スタイルや好み、世界観が違うだけで、音楽好きには変わりないし、
話せばわかる、人類みな兄弟。また参加しようと思います。



そして土曜日は名古屋港水族館へ行きました。
何といっても前回、年間パスポートを買ったので、気持ち的にのんびり、
ゆるーく見ることができます。都度、入場料を払うと、あれもこれも見ようと
してしまいます。まあ、僕が貧乏性だからかもしれませんが(笑)
年間パスポートだと、イルカショーすら見ないもんね。
お気に入りの魚をのんびり観察するのもなかなか楽しいものです。
今回はマンボウチンアナゴをたっぷり眺めました。



何だこれは?とつぶやいたら、隣の女の子が「チンアナゴ・・・」と教えてくれました。
何だかうれしかったです(笑)



名古屋港水族館といえばイワシです。
群れから外れたイワシの様子を眺めるのも楽しいです。



マンボウ。流れに身を任せて横になったりして漂っている姿に癒されます。



いつも以上に姿勢が良くて、カミサンに叱られている息子のようです。