Into The Wild

昨日はよく呑みました。焼酎、旨かったなあ。
でも、ライ・クーダーの名古屋公演、行きたかったなあ・・・


いい音楽を聴いたり、映画を観たり、本を読んだりした時は何とも言えない
満たされた気分になります。あ、旨いお酒もね。
本と映画は結構読んだり観たりしますが、ここに書くと収拾がつかなくなるので
あまり書きませんでしたが、ちょっと書きたい気分です。
一昨日観たDVD「Into The Wild」。これはやられました。
久しぶりに心が揺さぶられました。
ショーン・ペンが監督で、大学を卒業した青年が全てを捨てて旅に出るという
実話を基にしたお話。あらすじとか内容を書きたいところですが、僕の言葉では
陳腐すぎて何ともなりません。
生きる意味とか家族とか人生とか人間の存在とか強さとか弱さとか、考えたり、
思い出したり、解らなくなったり、アクション映画でもなく静かな映画なのに、
心が騒がしくなる感じ。人間の描写も大自然の映像も素晴らしい。
興味が湧いた人は是非、観てみてください。
http://intothewild.jp/top.html
ああ、観た人とお話したいなあ。誰か観ないかなあ。
それから、ショーン・ペンは大好きですが一番好きなのは「Uターン」。
イマイチ目立たない映画ですが、堪らなく間抜けでカッコイイです。
音楽好きには「ギター弾きの恋」ですかねえ。
それから・・・ああ、やめとこ。