さわやかウォーキング



それは、仕事中の雑談、ワル乗りがきっかけでした。
中途入社のNさん(同い年)の趣味が「さわやかウォーキング」
という事で、いいね、行きたいね、わははっ・・・
が現実となり、昨日、職場の人たちと行ってきました。
場所は開田高原。JR木曽福島駅のコース。
驚いたのは、電車が超満員だった事。そして駅に着いたら大混雑。
こ、こんなに盛り上がっているなんて・・・ビックリでした。
JRの木曽福島駅からバスに乗って30分、開田高原からスタート。
木曽馬を見て、紅葉の中、地蔵峠を上って、唐沢の滝を見て・・・
9.3km、3時間30分のコース。
朝も早く、結構ヨレヨレで、決してさわやかじゃありませんでしたが、
スタート地点の御嶽山と紅葉のコントラストを観て目が覚めました。
素晴らしかったです。それから、道中は本当にキツイ場所も
ありましたが、その景色の良さ、空気の良さに心と体が洗われました。
マイナスイオンを沢山吸収して、きっと人間が生まれ変わったと思います。
いやあ、素晴らしい。ウォーキングっていいね、自然っていいね。


駅の掲示板に貼ってあったこんな情報も、とってもリアルでした。