Slam Stewart 「BOWIN' SINGIN' SLAM」



久しぶりにレコード屋さんへ行ったら、掘り出し物を見つけました。
Slam StewartはSlim Gaillardとのデュオ、Slim and Slamの
Slamの方(Bass & Vo)。この方の特徴はやっぱり、Bassを弾きながら
(弓で)1オクターブ上をハミングするところ(BOWIN')。
これがまたユルくて良いのです。
Jazzは詳しくありませんが、決してキワモノでは無く、
完成されたスタイルだと思うのですが、どうなんでしょう。
バックのピアノも最高で、本当に楽しく心地良いアルバム。
ああ、いろんな人に聴いて欲しいけれど、CDは出ているのでしょうか。
因みに上に写っているのは、VELVET ANGELというアカペラグループ
(初めて聴きましたがシビれました)、それからWynonie Harrisの
定番2枚組み(いい具合の選曲でこれはお得)。
やっぱり定期的にレコード屋へ漁りに行かなくては。


ついでにYou Tubeで見つけたSlim and Slamもどうぞ。
(超人的なダンスにシビれます・・・)