さかな


昨日〜今日と、付知峡へキャンプへ行ってきました。
二家族でのキャンプは初めてだったけど、テント2つ、タープ2つ、
炭焼き、ガスコンロ、燻製、大量の花火、その他もろもろ、
自分達だけではできない大掛かりなキャンプになって、面白かったなあ。
ただ、最近のキャンプ、BBQはすっかり肉から離れていたけれど、
今回はちびっ子達に合わせて肉三昧。自分の小さい頃もそうだったけど、
本当に子供は肉が好きだなあ。
川で遊び、あちこち走り回り、疲れては寝て、沢山食べて・・・
そんな子供達を眺めながら、あ〜あ、なんだか自分はクタビレテいるなあ。
と、飲みながら考えていました。
まあ、最近はかなり疲れ気味だったので、久しぶりの大自然
リフレッシュできました。
そういえば、さかなも食べた。帰りに鮎を食べにいったけど、旨かったなあ。
う〜ん、プロが焼く塩焼きは違う。何故だろうか。。。


(これは鮎の田楽。食い散らかして汚くてすいません)