葛藤


よく行くレコード屋今池のGreatest Hitsが昨日で閉店。
その分、大須店が広くなるらしいですが何とも寂しい。
ブルースは少ないけど、ソウルの掘り出し物があって
思わぬ出会いが沢山あったなあ。
最近ではレコードじゃないけど、IKE&TINA TURNERの71年の
ライブDVDがお気に入り。IKEのギターはエグくて好きだけど、
映像は更にエグい。
それで昨日は仕事帰りに最後のエサ箱漁りに行ってきましたが、
さすがにここ2週間で3回も行くと目新しいものは少ない。
でも、買っちゃうんだよなあ・・・
という事で、またまたレコードが部屋に山積みになってきた。
今、順番に聴いているところだけど、あと何日かかるんだろうか・・・
というか、持っているレコードを全部聴き直したら何年かかるんだろうか・・・
という事は、これから二度と聴かないレコードもあるんだろーな・・・
ああ、またどーでもいい葛藤が始まってしまう。
それにしても、行きつけスポットが減るのは寂しいなあ。