寝袋


最近、僕のイビキのせいで我が家のベイビーが起きてしまうらしい。
ベイビーが起きる⇒泣き出す⇒カミサンも起きる⇒僕も起される
この流れで、全員がゆっくり眠れない状態。
それに寝不足は人をイラつかせるし、なんだか家の中が殺気立った感じに。
・・・全て僕のイビキが原因か。じゃあ、自分の部屋で寝るよ。
と、言うことで、自分の部屋で寝る事に。
自分の部屋⇒レコードと楽器の部屋⇒狭い⇒布団を敷けない⇒床に寝る
う〜ん、レコードとギターに囲まれて寝るのは幸せだけど、
これでは日々疲れきっている体が回復しないなあ。
そこで思いついたのは“寝袋”。我ながらナイスアイデア
早速、一昨日から寝袋で寝ています。これがなかなか快適。さすがコールマン。
それにチャックを閉めれば寝相が悪い僕でも布団からはみ出さない。
(これは驚きの新発見だった!)
なんでもっと早く気付かなかったのだろう。
こうなったら、明かりはランタンに、寝酒のワインはスチールのマグカップ
飲もうかな。