INNER CITY BLUES



「INNER CITY BLUES」THE MUSIC OF MARVIN GAYE 1995 Mortown
マービン・ゲイのトリビュート・アルバムです。
先日、CD屋さんで何気なく購入。
トリビュート・アルバムってあまり聴きませんが、500円だったし、マービン・ゲイだし。
NONA GAYE、BONO、BOYZ 2 MEN、NENEH CHERRY、STIVIE WONDER、SOUND OF BLACKNNES、SPEECH なんかが参加。
参加している人のせいか、上品過ぎる感じがしますが、いいアルバム。
STEVIE WONDER、SPEECH はやっぱりいいなあ。BOYZ 2 MEN も気持ちいい。
何だかすぅ〜っと聴けます。
しかし、マービン・ゲイはよく聴いていたけど、こういうのを聴くと改めて曲の良さを感じますねえ。
繊細な人なんだなあ。。。としみじみ。そういえば、生涯とか本で読むと結構重いし。。。
初期の映像や音と後期のそれとは全く印象が違うけど、それぞれ素晴らしい世界があって、やっぱり偉大な人だなあ。。。
明日からまたマービン・ゲイでも聴くか。