燻製してる

f:id:hiro0609:20210530150132j:plain


いま、燻製して食べています。こんなにリアルタイムにブログを書くのは珍しい。それくらい美味い(笑)

今回はタコを燻製してみた。

本当は生のイカを買いに行ったのだけど、無かったからタコにした(笑)

朝イチで半熟茹で卵を作り、濃縮めんつゆと、おろしニンニクで仕込み。その後、タコも投入。この濃縮めんつゆと、おろしニンニクは手軽でナイスな組み合わせだと思っています。今のところ。

それから、チーズは普通のプロセスチーズ。ウインナーは粗挽きで、白いやつ。はじめから燻されて無いやつがいい感じ。今のところ。

今日はこんな感じ。

f:id:hiro0609:20210530150738j:plain


f:id:hiro0609:20210530150806j:plain


f:id:hiro0609:20210530150840j:plain

1時間チョコと待つ。

f:id:hiro0609:20210530150913j:plain

できた。

f:id:hiro0609:20210530150949j:plain


f:id:hiro0609:20210530151009j:plain


美味い。美味すぎる。

回を重ねる毎に完成度が増している。

燻製とビールの相性は抜群だし、暫く抜け出せないかも。。。


そういえば、今朝の買い出しで、半熟味付けタマゴが売っていた。あれだと仕込みがいらないし、キャンプとか便利や。めちゃくちゃ気になる。