テツモトミキ&ウカイ☆チホ


テツモトミキ&ウカイ☆チホが得三でライブ、しかもタイバンはお友達のYasagure Nightという事で、行ってきました。




Yasagure Nightのボーカル二人は以前より面識があるけど、今回初めて歌を聴きました。上手いし、ステージングもしっかりしている。プロ意識がちゃんとある感じがしました。そしてMCも上手い。これは確かに人気が出るわ。歌に対する姿勢や意識の高さ、真剣さは、自分に置き換えるとまだまだ足りないな。なんて感じました。






テツモトミキ&ウカイ☆チホはテツモトさんが良いのは知っているのですが、チホちゃんと二人だと、どんな感じかとても気になっていたのです。それが、とても良かった。チホちゃんの普段のプレイを聴いていないから、普段とのギャップはわからないけど、とても安定していて、曲に寄り添う感じが心地よかったです。特にYou Send Meは良かったなあ。テツモトさんの歌とチホちゃんのソロが溶け合って、二人の世界ができていました。このデュオは良い。また聴きたい。


しかし、超満員だったなあ。テツモトさん達ももちろん、もう一つのタイバン、銀河歌謡ショウも人気だったし、Yasagure Nightも人気者。みんな楽しんでいた。超満員にできるって凄い事だと思う。当然だけど、みんな聴きたくて足を運んでいる訳で、沢山の人が聴きたいと思う音楽がやれている事は素晴らしい事だなあ。
良い音楽って何なのか、時々考えるけど、自分の好きな音楽、自分が納得できる音楽は当然だけど、やはり、人が聴きたくなる音楽、というのも大切だと思う。聴いてくれる人がいなかったら、ライブは成り立たないもんね。沢山の人に聴いてもらえる事がモチベーションになるし。あと、音楽だけじゃなく、人も大切で、聴きに行きたくなる人である事も大切かな。
いい音楽とそれを楽しむ沢山の人達、その風景がとても心地よい夜でした。


今日のチョコ。髪切りました。