OTIS'




昨夜はOTIS'の平成セッションに行きました。
若者を中心としたホストでノンジャンルのセッションという事で、逆に敷居が高くて行けませんでしたが、ホストのコーヘイくんに歌いに行くと約束したので手ブラで行きました。
酔った勢いでの約束とはいえ、ギターを持たずに歌うというのはさすがに緊張します。ビビリながら向かいました。いつものセッションとは違うメンバーがいたりして、参加者も多く賑わっていました。何といっても、コーヘイくんとサキちゃんのキャラに引き寄せられている気がします。特にサキちゃんの仕切りや本当に楽しそうに歌う姿はイイわ〜。
で、今回はギターを持たずに歌いましたが、そこで実感したこと。ギターを持っていないと、音が取りにくい。気がする。それから、ピンのボーカルはフロント感がすごい。慣れていないだけかもしれませんが、より、フロントの意識が高まる。というか、やることが歌しかないから歌に向き合うしかなくて、歌に神経を集中させることができる。その結果、自分の歌のダメなところが見えて嫌になる。う〜ん、言葉にするとこんな感じですが、思った以上に大変。しかし、これはこれで普通に歌えるようになったら普段の歌にプラスになると思うので、また行こうと思います。いつかサキちゃんとデュエットをお願いできるように頑張ってみます。