卓球とカルボナーラとポトフ



先週末、カミさんの新しい職場で卓球教室があるという事で、軽い気持ちで参加しました。
近所の人達(お年寄りが多かった)が集まって卓球をやる「卓球クラブ」なるものが月に2回あり、そのうち1回は卓球の先生が指導するというもの。
数年前、温泉で卓球をやってから結構卓球が好きになり、たまーに体育館に卓球をやりにいっておりました。
で、今回、初めてちゃんと指導を受けたのですが、これがもう、目からウロコが落ちるとはこういう事か!という感じでした。
指導を受けたあと、見ず知らずのお爺さんと仲良くなって練習したり、なんともいい時間でした。
という事で、また行きたいと思います。


で、最近、料理熱が上がっておりまして、今回はカルボナーラとポトフと人参サラダを作りました。





カルボナーラは大好物なので、自分で作ってみたかったのです。若干、味にパンチが無かったですが、総合点はなかなかだったと思います。次は生クリームと牛乳のバランスを考えたい。または、生クリームの代わりにとろけるチーズでも良いかも。
ポトフは完璧。人参サラダはオリーブオイルと酢とレモンを使いましたが、バランスが良くないのか、イマイチだったので、結局、マリネ用の酢を足して整えました。
う〜ん、シンプルなものは難しいな。カルボナーラと人参サラダは近いうちにリベンジだな。