OTIS’

金曜日はOTIS’でレコードかけました。マナブっちと一緒にSP盤&蓄音機、7インチでたっぷりと黒いやつかけました。
今月の7インチのテーマはBrunswick、Wand、などNYのレーベルを多めに、特にJackie Wilsonを多くかけました。それから、7月19日(日)のTHE SOULEELS 5のライブ後、対バンのSOULEXPRESSOのダック大橋さんとソウルのレコードをかける予定なので、メンフィス系で最近グッと来ているやつを持って行きました。それからマナブっちのLittle RichardのSPは強烈でした。最近、彼は熱くていろいろ買いまくっています。僕は最近高額のレコードを買うお金がないので、そういう盤が聴けてとても嬉しいです(^-^)それから、常連さんが持ってきてくれたJunior WellsのProfileとUSAの2枚。この辺は見つけたらマストな盤なので羨ましかったなあ〜。そしてモータウンの7インチボックス。いかにもUKの仕事という感じでマニアなボックスでしたが、これまた欲しくなるものでした。それからそれから、OTIS’のジュークボックスに入れてある最近出たブルースザブッチャーの7インチを出してもらってかけました。I Feel So Goodはもろ50年代サウンドで顔がニヤケました。Down In The Basementもカッコ良かったです。という事で、今月も楽しい夜でした。来月も第1金曜日、8月7日です。