OTIS’





昨夜はOTIS’でレコードをかけました。
毎月第1金曜日のSP&蓄音機、7インチで黒いのを沢山かける会。今回は常連さんが来なかった代わりに、音楽仲間が飲みに来てくれて賑やかでした。いつもと違うメンバーでも結局、楽しく過ごすことができる。本当、不思議なものです。
今回の7インチのテーマはモータウンという事で、ひたすらモータウンをかけました。やはりモータウンはメジャー、マイナーにかかわらず、すっと心に響くメロディーとリズム、沢山の優れたシンガー達により、聴く人の耳を捉える事を再確認。僕の好きな盤、今聴きたい盤を適当に持って行きましたが、楽しんでもらえて安心しました。
マナブっちと話していましたが、このレコードの日は難しい薀蓄とか無し。もちろんマニアックな話題は大好きなので、それはそれで全然大丈夫ですが、押し付けがましい感じにはしたくないのです。いい音楽を聴きながら、飲んだりバカ話をして過ごすのが最高だし、いい感じでそんな日になっています。これからもこれで行きます。そもそも、レコードを残してくれた人達もその方が喜んでくれていると思うのです。いや、そう思いたい(笑)という事で、来月も楽しく行きたいです。
来月の7インチのテーマはブルース。思いつきで決めたので、かなりザックリ(笑)当然、1回では済まないので、好きなやつ、今聴きたいやつを中心に持っていきます。是非、お越しください〜