Five Minutes


昨夜はSlowBlues16周年デュオ祭りにFiveMinutes(Vo.G石橋ヒロキ、Harp山田宣久)で参加しました。
毎年恒例のデュオ祭りですが、1年早いものです。またこうして参加できて嬉しかったです。
今回は10組、どのデュオも個性的で長丁場なのに最後まで本当に楽しめました。僕らはいつもと少し選曲を変えて臨みましたが、なかなか新鮮で楽しかったです。これからもいろいろ考えてみたいものです。
個人的なハイライトは初出場のブギウギの2人、大好きなバンドですが改めてぶっ飛びました。それからお馴染み、スタバのお2人。もう言う事ありません。刺激を受けるとか勉強になるとか、それはそうですが、とにかく聴いていて笑顔になる。本当、楽しい時間でした。改めて、毎回、名古屋で観られるのは有難い事だと思いました。
また来年も参加できるように頑張ろうと思います。



ハレンチキッド
小ネタが沢山仕込んであって、どれもドッカンドッカン当たっていました。素晴らしかった〜



わるだくみ
このデュオでの工藤君は男っぽくて好きなんだなあ。ゆうじ君、相変わらずカッコ良くて久しぶりにそんな姿が観れて何かとっても嬉しかったです。



九州男ぢ
大好きなけんさんの唄を堪能しました。もっと聴きたいなあ。マナブっちのギターもキレていたなあ。



ゴールデンカップ
りのちゃんの唄は素晴らしい。武田くんのゆるさも心地よくてナイスでした。絶対胎教に良いと思います!



やすかよ
いつも思うのは、あのウィスパーボイスは皆を惹きつける魅力があるのです。昨夜もやられました。しかし本当、素敵なカップルだと思います。



リズムキングス
もう、選曲、演奏、唄、ハーモニー・・・最高。名古屋が誇るブギウギエースの2人。もう言う事無しです。ただただ凄すぎて楽しくて笑顔でした(^-^)



こばや
ペコさんのピアノ、チャビィさんのギター、キレキレでした。しかしチャビィさんいつもに増して完璧なギターのトーンでした。



単気筒
見た目から演奏内容まで全て真っ黒でした。好きな事をとことん突き詰めるカッコ良さ、好きな音楽への愛情を感じました。カッコ良かった〜




スタバ
今回も楽しいライブでした!人に聴かせる、楽しませるとは、こういう事なんだな〜と思います。チャビィさんの言うとおり、デュオのお手本。