OTIS’



昨夜はOTIS’でレコードをかけました。
今回も蓄音機でSP盤、7インチでソウルやブルースを沢山かけました。
マナブっちがまたナイスなSP盤を仕入れてきて、テンション上がりました。
特にThe Penguinsには参りました。ドゥーワップ、コーラス物をSPで聴くのも格別です。
最近、TOKUZOのスケジュールやお店のスケジュールなどを見て、わざわざ聴きに来てくれる人がいます。
毎回聴きに来てくれる人はもちろん、興味を持って足を運んでくれる人が楽しそうに聴いている姿を見ると胸が熱くなります。
Blues、Soul、R&B…黒い音楽が好きな人は沢山いると思いますが、知り合える機会はなかなか無いと思います。同じ趣味の人とお喋りしたり一緒に過ごすのは楽しいものです。
振り返ると、初めてOTIS’でレコードをかけたのは2011年の11月。もう2年以上続いていて自分でも驚きです。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものだなあ。地道に続ける事で認知され、繋がり、広がる事ができるのかな、と感じます。
これからもどんな出会いがあるのか楽しみです。