南蛮家



(photo by minnie)



(photo by Iwai)


昨夜は今池の南蛮家のブルースセッションヘ行きました。
先月、セッション終了後に行ったのですが、ちゃんとセッションに参加するのは初めてでした。
店によって参加者、雰囲気が違って面白いのですが、知っている人知らない人半々くらいでなかなか新鮮でした。
セッション後、なんでもありの時間が続くのですが、ジャンルに拘らなければそれも楽しめるし、それを目当てにしている人もいるのかな、なかなかカオスな時間でした。
セッション中、お喋りが楽しくて終始笑っていたので、少ししか歌っていないのに喉が痛くなりました(笑)楽しかったなあ〜
どこのセッションもそうですが、聴き手に向かっている人、自分に向かっている人、雰囲気を読まない人などなど、いろいろいてそれもまた面白いです。それぞれにモチベーションや目的は違うと思うけど、まあ、何でも面白いと思って聴くと、面白くなるから不思議(笑)
しかし、初めての店のアウェイ感はなかなか気持ち良いです。まだまだ行ったことの無いお店があるので、他のお店にも行ってみたいなあ。